安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月1日(日)

天候:晴れ後曇り
ポイント:沖の根・
水温:25℃
透明度:15m~
気温:24℃
風向:北東

朝は晴れていましたが、午後から雲空に、
海は終日穏やかでグッドコンディション。
朝一でエントリーすると、キビナゴのシャワーがキラキラと輝いてとても美しい光景。
すると水面からは大きなダツがまた水中ではカンパチとツムブリの群れがキビナゴに突進!
その光景は見る者を圧倒し、テンション上がりっぱなし、、、。
この時期、水温も温かく快適、また季節来遊漁も増え、楽しさ盛りだくさんなので潜らない訳に行きません!!
沖の根根回りではミナミハタンポ、キンギョハナダイ、スズメダイ、ソラスズメでいっぱいです。
その中に時々、南方系のイッセンタカサゴの小軍団も見られました。
深場のオドリカラマツとヤギの仲間に、なんと2匹のキュートなクダゴンベ(英名ではロングノーズフィシュ)を発見!
一日に違った場所で2匹も見られるのは珍しいのでカメラ派には堪えられません。
これからまたどんな季節来遊魚に会えるか楽しみです。
その他マダイ大、クロホシフエダイ、クロホシスズメダイの群れ、クマノミ、ルリハタ、オオモンハタ、アカハタ、ガラスハゼ、アカホシカクレエビ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは曇りで南東の風、凪でしょう!

PA010286.jpg PA010343.jpg

安良里マリンのHPはこちら
スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。