FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月24日(日)

天候:曇り時々晴れ
ポイント:沖の根・御黄金・坂本ビーチ
水温:25~26℃
透明度:20m~
気温:27℃
風向:北東

今朝は曇っていましたが、時々晴れ間も出て過ごしやすい一日となりました。
海は終日べた凪、
朝一で沖の根にエントリーすると海底のゴロタや砂地の景色が良く見えます。
水温も高く、20mを超えるグランブルーの世界となりました。
透明度がいいので西根、沖の根、アジ根3つの根を全て回ってきました。
沖の根頂上では、キラキラと光るキビナゴの大群にカンパチやツムブリが猛突進!!目が離せません。
正に動画の世界でテンションも上がります。
この時期ダイバーなら、必ず見ておきたいシーンです。
その他マダイ大、クロダイ大、イシダイ大、ミゾレチョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、ガラスハゼ、アカホシカクレエビ、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ等見られました。

御黄金では、イサキ、メジナ、キンギョハナダイ、シラコダイの群れでいっぱいです。
大きなイソギンチャク畑に群がっているたくさんのミツボシクロスズメダイやクマノミファミリーも日に日に増えてにぎやかです。

坂本ビーチではリフレッシュダイビングや体験ダイビングで賑わいました。
透明度が良かったので、ソラスズメの群れも綺麗に見えたのでまるで沖縄の様でした。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで東の風で凪でしょう!

P9240030.jpg P9230259.jpg

安良里マリンのHPはこちら





スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。