安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月10日(日)

天候:晴れ
ポイント:沖の根・坂本ビーチ
水温:26℃
透明度:15m
気温:31℃
風向:南西

今日は朝から良く晴れ、夏の日差しが降り注ぎ暑い一日となりました。
沖の根頂上根回りはキンギョハナダイ、タカベ、イサキ、メジナ、スズメダイの群れで水族館の様です。
特にイエローラインがきれいなタカベの群れには癒されます。
またウメイロも混じっているので一段と華やか、、。
日に日に増えてきた小さくて可愛いミツボシクロスズメの幼魚があちらこちらで観察できます。
今年はミツボシクロスズメの当たり年!
深場の砂地では、なんとアカホシカクレエビが3匹に増えてにぎやかになりました。
人気のオオモンカエルアンコウとベニカエルアンコウも定位置で確認
その他ハナミノカサゴ、セダカスズメダイyg、コガネスズメダイ、ミナミハコフグ、ハナキンチャクフグ、ツマジロモンガラ、キンチャクダイ、マダイ大、クチジロ、カザリイソギンチャクエビ、オルトマンワラエビ等見られました。

坂本ビーチでは今日も体験ダイビングのお客様で賑わっています。

※明日の風波ウオッチャーは晴れ後曇りで南南東の風で凪でしょう。

P8012627.jpg P8220299.jpg

安良里マリンのHPはこちら




スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。