FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月20日(日)

天候:晴れ
ポイント:沖の根・御黄金
水温:22~26℃
透明度:18m
気温:31℃
風向:南西

今日は朝から晴れて蒸し暑く、海は終日べた凪で穏やか。
水面からは下の岩場の様子が見えて透視度、透明度共にとても綺麗です。
根回りではメジナ、キンギョハナダイ、タカベ、ニシキベラの群れでぐちゃぐちゃ、、、。
中層ではイサキの群れに混じって綺麗なウメイロが6,7匹混じって色鮮やかです。
大きなイシダイのクチジロの軍団も優雅に泳いでいます。
人気のオオモンカエルアンコウはまたまた-16mの不安定で小さなジュズエダカリナに移動していました。
水深25mに行くと冷たい潮で気持ちよかった。
御黄金では、メジナ、キンギョハナダイの群れでいっぱいです。
北西の潮上では大きなマダイ10匹がでんとして貫禄たっぷりに居座っています。
癒しのイソギンチャク畑ではクマノミファミリーが仲睦まじくイソギンチャクを出たり入ったり忙しそうでした。

※明日の風波ウオッチャーは曇りで東の風でしょう!

P8200105.jpg P8200038.jpg

安良里マリンのHPはこちら
スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。