安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月23日(日)

天候:曇り
ポイント:沖の根
水温:22~25℃
透明度:12~15m
気温:30℃
風向:南西

今日は一日中はっきりとしない曇りの一日となりました。
日曜日と言うこともあり坂本ビーチは今日も海水浴やスノーケリングのお客様で賑わっていました。
台風が日本付近にいくつか発生していますが、今の所安良里は影響がありません、、、。
しかし今後は台風の影響でうねりが入ってくる場合がありますので、台風情報をチェックしてください。
沖の根頂上浅場は潮通しも良く、グランブルーで綺麗です。
連日メジナ、キンギョハナダイ、スズメダイ、ニシキベラ、タカベ小、クロホシイシモチ等の群れでいっぱいです。
まるで水族館の中にいるようです。
トビエイをチェックしに西根を一回りしましたが、残念ながら見ることができませんでした。
その代わりマダイ大、イシダイの王様クチジロがあちらこちらで見られました。
沖の根に帰る途中、中層で見た目にとても綺麗な容姿ですが、、、、実は他のウミウシに食らい付き、吸血鬼のようにその体液を吸うキイボキヌハダウミウシを発見しました。
外見では分かりませんね?

2週間位前に見たベニカエルアンコウが元の場所に帰っていました。
ここ数日安定して見られているオオモンカエルアンコウも定位置で確認できました。
またウメイロの数も増えてきてにぎやかになってきました。
その他コロダイ大、コショウダイ、オオモンハタ、アカハタ、キンチャクダイ、カワハギ、ミギマキ、ミナミハタンポ、イタチウオ、チョウチョウウオ、オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、サンゴガニ、ミツイラメリウミウシ、ムラサキウミコチョウ、シロハナガサウミウシ、ハナオトメウミウシ、アオウミウシ、テンロクケボリ、トラフケボリ、シュスズツミ等見られました。

※明日のカザナミウオッチャーは曇りで南西の風でしょう!

P7230583.jpg P7230618.jpg

安良里マリンのHPはこちら


スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。