FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月20日(木)

天候:晴れ時々曇り
ポイント:坂本ビーチ
水温:25~26℃
透明度:8m
気温:31℃
風向:南東

昨日、東海地方の梅雨も明けて、夏本番となりました。
今日は東寄りの風なので、海は終日穏やかで凪でした。
安良里マリン目の前の坂本ビーチで体験ダイビングとビーチダイビングをしてきました。
毎年初夏から夏にかけ弁天島の周りはホンダワラの藻場がたくさん茂り、アオリイカが産卵しにやって来ます。
アオリイカの産卵時期は海水温度の変化で早まったり遅れたりしますが、今年のピークは6月でした。
10㎝位の房に7~9個の卵が入っています。
約1か月位で孵化しますが、今日見た卵は後1週間ぐらいで孵化するでしょう。
赤ちゃん誕生が楽しみです。
その他メジナ、スズメダイ、クロホシイシモチ、ソラスズメ、イシダイの幼魚の群れでいっぱいです。
早くも南方系のミナミハコフグyg、チョウチョウウオ等も見られました。

体験ダイビング希望の方はHPの体験ダイビングの動画を是非ご覧ください。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで南東の風でしょう。

P7030304.jpg P7030350.jpg

安良里マリンのHPはこちら



スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。