安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月14日(金)

天候:晴れ
ポイント:沖の根
水温:24℃
透明度:15m
気温:32℃
風向:南南西

今日も朝から真夏日!梅雨が明けたのでは?
海は穏やかで凪、絶好のダイビング日和です。
水温、透明度も上がりグランブルーに近づいてきました。
北には富士山もきれいに見えます。
沖の根根頭ではキンギョハナダイ、タカベ小、イサキ、ソラスズメ、スズメダイの群れでいっぱいです。
特に潮上ではメジナの群れでぐちゃぐちゃになっています。
岩の割れ目では大きなコロダイが置のように鎮座していています。
そしてホンソメワケベラにクリーニングされ気持ちよさそう。
西の根根回り15m付近にもメジナ、キンギョハナダイが群れています。
今日は残念ながらトビエイを見ることができませんでした。
クマノミがイソギンチャクを出たり入ったりしてかくれんぼ。
ジュズエダカリナと同色したオオモンカエルアンコウを発見!
長く居ついてもらいたいですね、、、、。
その他、シラコダイ、ウイゴンベ、ガラスハゼ、ノコギリヨウジ、オルトマンワラエビ、アカシマシラヒゲエビ、サラサエビ、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで南西の風でしょう!

P7150075.jpg P1031631.jpg

安良里マリンのHPはこちら


スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。