安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月11日(火)

天候:晴れ
ポイント:沖の根
水温:22~23℃
透明度:10~12m
気温:31℃
風向:南西

今日も朝から太陽がギラギラと真夏の暑さです。
出航すると、北に富士山が黒くはっきりと見えます。
富士山が見えるとテンションも上がります。
船上からサメが2匹泳いでいるのを確認!
背びれが出ているのですぐに分かりました。
沖の根頂上根回りでは、キンギョハナダイ、スズメダイ、タカベ小、メジナ、カタクチイワシの群れでごった返しています。
根付きのコロダイ大やマダイも優雅にホバーリング!
西の根でも色鮮やかなキンギョハナダイの群れがいっぱいです。
トビエイを探しましたが、1匹しか見ることがでず残念です。
沖の根に戻る途中、なんと子ガメを発見!
近寄っていくと、気づかれたのか?ものすごい勢いで逃げて行きました。
その他あちらこちらでムラサキウミコチョウ、キイロウミコチョウ、シロハナガサウミウシ、ハナオトメウミウシ、ニシキウミウシ、キイロイボウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは曇りで南西の風でしょう!

P7280192.jpg IMG_9881.jpg

安良里マリンのHPはこちら



スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。