FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月16日(日)

天候:晴れ
ポイント:沖の根・松ケ下・御黄金
水温:23~24℃
透明度:10~14m
気温:26℃
風向:北東

今日も晴れて爽やかな一日となりました。
海も穏やかで快適なダイビング日和となりました。
沖の根頂上根回りはキンギョハナダイ、メジナ、クロホシイシモチyg、イサキygの群れでごった返しています。
西根頂上ではあちらこちらに小さくて可愛いクマノミygやミツボシクロスズメがたくさん見られ、またイソギンチャクエビやカザリイソギンチャクエビ、アカホシカクレエビも確認できました。
きれいな色をしたニシキウミウシ、イガグリウミウシ等も見られました。
ゲストよりリクエストがあり、松ケ下で一昨日見たアオウミガメを探しに行ったのですが、残念ながら今日は見られませんでした。
あきらめずに今度またチェックしてきます。
御黄金根回りではキンギョハナダイ、イサキ、メジナ、シラコダイの群れでいっぱいです。
その中にツートンカラーのウメイロやツノダシが混じっていてとても綺麗でした。
イソギンチャク畑に行くと真っ先にクマノミのペアがこちらに寄ってきたのでゲストはニコニコの笑顔でした。
またあちこちでミツボシクロスズメyg、イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ等盛りだくさん、、、。
ゲストはたくさんのシラコダイの群れを見て感激していました。

※明日の風波ウオッチャーは雨で北東の風でしょう!

PA160296.jpg PA100140.jpg

安良里マリンのHPはこちら




スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。