安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月10日(月)

天候:曇り時々晴れ
ポイント:沖の根・御黄金
水温:19~24℃
透明度:10~12m
気温:25℃
風向:北東

連休最終日は、時々太陽も出て気持ちの良いダイビング日和となりました。
沖の根頂上根回りではキンギョハナダイ、メジナ、イサキ等の群れでいっぱいです。
大きなコロダイやマダイもあちらこちらで確認できました。
リクエストでオトヒメウミウシを探しに行ったのですが、残念ながら見ることができませんでした。
ウミウシの餌となる海藻やコケムシにはセスジミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、ヒロウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ等見られました。
深場に行くと冷たい潮でなんと19度にも下がっていたのでとても寒かったです。
御黄金では、シラコダイのまとまった群れが久々に見られ、癒されました。
キンギョハナダイ、大きなイサキの群れも健在です。
アカヒトデをチェックすると、ヒトデヤドリエビがたくさん共生していました。
またトゲトサカの中にテンロクケボリを発見!
いつみても宝石の様な優雅できれいな貝です。
その他オルトマンワラエビ、アカスジカクレエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビ、ウミウシカクレエビ、サラサエビ、オトヒメエビ、サンゴガニ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは曇りで北東の風でしょう!

IMG_9879.jpg P8310564.jpg

安良里マリンのHPはこちら



スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。