FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月1日(土)

天候:曇り
ポイント:沖の根・松ケ下
水温:24℃
透明度:12~14m
気温:27℃
風向:北東

今日は一日中曇りではっきりとしない天気です。
終日北東の風だったので海は穏やかで気持ちよく潜れました。
沖の根頂上根回りでは相変わらずキンギョハナダイ、イサキ、スズメダイ、メジナの群れでいっぱいです。
時々、群れにウメイロも混じってにぎやかです。
先週末発見したとても綺麗なオトヒメウミウシのペアを探しに行きましたが、残念ながらペアは見つかりませんでした。
でもしばらく探すと1匹だけ見つけることが出来、ゲストはきれいな色彩を見てとても喜んでいました。
その他ツノダシ、ヨスジフエダイ、ミナミハコフグ、メガネスズメダイ、ミツボシクロスズメダイyg、クマノミyg、ガラスハゼ、コケギンポ、アカホシカクレエビ等見られました。
松ケ下ではなんと岩の穴にじっとしている60㎝位のアオウミガメを発見!
ゲストが興奮して写真を撮るとカメが驚いてその穴から一目散に逃げていきました。
甲羅がとても綺麗なカメをこんな近くで見られたのは久々でテンションも上がります。
恐るべし安良里、、、。
その帰り、黒い外套膜にすっぽりと覆われたウミウサギを発見!
今日は大大大満足なダイビングでした。

※明日の風波ウオッチャーは曇りで東の風でしょう!

kame.jpg umiusagi.jpg



スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。