安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月20日(土)

天候:曇り時々晴れ
ポイント:沖の根・坂本ビーチ
水温:24~27℃
透明度:15m
気温:32℃
風向:北東

今日の予報は雨でしたが、なんと一面の青空で気温もぐんぐん上がり真夏日となりました。
外では蝉の声がうるさいくらい鳴いています。夏ですね!
朝から駿河湾の対岸がはっきり綺麗に見え台風の影響もなく、東寄りの風で海況は良好です。
海は透明度もアップし、魚影も濃くなりました。
エントリーするとすぐにイワシのシャワーを浴びテンションが上がります。
沖の根根回りではメジナ、キンギョハナダイでぐちゃぐちゃで前が見えません。
時々黄色のきれいなタカベの群れも混じり、コロダイ大、マダイ大も見られました。
中層では散歩が好きなオオモンカエルアンコウも健在です。
またあちらこちらで大小のニシキウミウシも見られました。
深場では冷たい潮が入りひんやりしたところがあり気持ちよかったです。
安全停止中にイソギンポやコケギンポがたくさん見られたのでゲストは夢中で写真を撮っています。
その他コイボウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、イソギンチャクカクレエビ、アカホシカクレエビ、テズルモズル等見られました。

坂本ビーチでは終日たくさんの体験ダイビングで賑わっています。
ソラスズメの群れをはじめニジギンポ、イシダイyg、カワハギyg、イトフエフキ等でいっぱいです。
またアオリイカの子供が15匹位水面を漂っていました。

※明日の風波ウオッチャーは曇り後晴れで東寄りの風でしょう!
 21日(日)は問題ないと思いますが、22日(月)は台風9号接近の為クローズとなります。

P8203521.jpg P8203534.jpg

安良里マリンのHPはこちら




スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。