FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月15日(月)

天候:曇り時々晴れ
ポイント:坂本ビーチ
水温:26℃
透明度:10m
気温:31℃
風向:北東

台風7号の影響は無く、終日気持ちよく潜れました。
今日は8月15日終戦記念日、正午に黙とうのアナウンスがありました。
毎年この時期はたくさんの体験ダイビングやリフレッシュコースの参加者で賑わっています。
リフレッシュコースはブランクのある方、スキルに不安な方等基本スキルを反復練習して、安心して楽しく潜ることが目的です。
最初は不安な顔していますが、練習するにつれ段々と力が抜け、最後には笑顔で優しい笑顔も出て「あー楽しかった!有難うございました。」と言われた時はインストラクター冥利に尽きます!
水温が上がって少しづつ季節来遊魚のミナミハコフグyg、トゲチョウチョウウオyg、ニセカンランハギ等登場!
瓶や缶の中に住み着いている愛嬌たっぷりの可愛いニジギンポが顔を出したり、ひっこめたりしています。
その他ソラスズメ、クロホシイシモチ、スズメダイの群れ、アオリイカ、マダイyg、ボラ、カサゴ、ニシキベラ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで東の風でしょう!17日は台風7号の影響で海況は悪いでしょう。

P8303151.jpg IMG_1538.jpg

安良里マリンのHPはこちら
スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。