安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月7日(日)

天候:晴れ
ポイント:沖の根・黄金崎ビーチ
水温:22~25℃
透明度:8~10m
気温:33℃
風向:北東

台風5号のうねりが気になっていましたが、終日穏やかな海で気持ちよく潜れました。
水温が少し上がったせいか昨日も今日も透明度が落ちています。
沖の根頂上根回りではニシキベラの放精放卵があちらこちらで盛んに行われています。
その他キンギョハナダイ、メジナ、スズメダイ、タカベ等の群れで前が見えないほどです。
時々綺麗な色をしたウメイロも混じっています。
たくさんの群れを見たゲストは大満足!
西根ではトビエイ2匹がホバーリング中、、、。
中層では人気のオレンジ色のオオモンカエルアンコウが行方不明?
その代わりに中型のイロカエルアンコウを発見しました。
またカイメンの上で黒い外套膜で覆われたウミウサギ(ホワイトエッグ)を発見!
ツートンカラーがおしゃれです。
その他ニシキウミウシ、イガグリウミウシ、シラユキウミウシ、ムラサキウミコチョウ、テズルモズル、アカホシカクレエビ等見られました。
黄金崎ビーチではたくさんのキイロウミコチョウやヤグルマウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、ゴマフビロードウミウシ、ツルガキゴウミウシ、ミジンベニハゼ等が見られました。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで北西の風でしょう!
  台風のうねりが気になります。

P8070709.jpg P8070684.jpg

安良里マリンのHPはこちら

スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。