FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月18日(月)

天候:曇り後晴れ
ポイント:沖の根
水温:20~22℃
透明度:15m
気温:31℃
風向:西北西

今日は3連休の最終日風も無く、終日穏やかな海となりました。
東海地方は今日梅雨明けし、夏本番となりました。
昨日はトビエイが見られなかったので、今日は朝一の沖の根を潜ってきました。
西の根の頂上の上10~14mの中層に6匹のトビエイを確認しました。
久々に尻尾のない大きなトビエイにも会え嬉しかったです。
頂上根回りでは相変わらずニシキベラの放精放卵が活発で大きなコロダイやマダイ大も元気です。
またキンギョハナダイ、スズメダイ、タカベyg、メジナ、イワシの群れでごった返しています。
オレンジ色をしたオオモンカエルアンコウは昨日岩の上にいましたが、今日は場所を少し変えカイメンの中でとても気持ちよさそうにしてくつろいでいました。
その光景を見たゲストはとても癒されたそうです。

坂本ビーチは体験ダイビングの参加者で賑わっていました。
水温も上がり、ソラスズメやスズメダイの群れや他の種類の魚も増えてにぎやかになってきました。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで北西の風で凪でしょう!

P7150100.jpg P7183138.jpg


安良里マリンのHPはこちら
スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。