FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月4日(土)

天候:晴れ後曇り
ポイント:沖の根
水温:20~21℃
透明度:18m
気温:24℃
風向:南西

今朝のうちは天気も良く、海は凪、北に少し雪を残した富士山がハッキリ見えました。
朝一番でエントリーすると透明度が抜群!
久々のグランブルーの世界が広がっているので、テンション上がります。
沖の根根回りではメジナ、キンギョハナダイ、スズメダイの群れでごった返しています。
また大型のコロダイやニザダイ、イシダイ、キンチャクダイ、コショウダイも見られました。
西根にトビエイを見に行ったのですが、残念ながら一匹も確認できませんでした。
深場の砂地では2個体のアカホシカクレエビやガラスハゼも確認できました。
先日、ムラサキウミコチョウが5個体かたまっていた場所へ行ってみたところ、
なんと今日は6個体になっていました。
またその周辺にはさらにムラサキウミコチョウが、、、
びっくり!!20個体もいました。
その他シラユキウミウシ、ニシキウミウシ、ハナオトメウミウシ、キイロイボウミウシ、アオウミウシ、ユビノハナガサウミウシ、テズルモズル、テンロクケボリ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは曇り時々雨で北東の風でしょう!

P6040401.jpg P6040392.jpg

安良里マリンのHPはこちら




スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。