安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月3日(火)

天候:曇り時々晴れ
ポイント:沖の根
水温:18℃
透明度:8m
気温:21℃
風向:東~南西

今日の午前中は海も穏やかでボート日和となりました。
沖の根根回りではたくさんのタカベygやメジナ、キンギョハナダイ、ウミタナゴ、スズメダイの群れでごった返しています。
またコロダイ大やマダイ大も元気にホバーリング中!
西根頂上根回り-12~14m付近では6,7匹のトビエイを見ることができましたが、透明度が落ち濁っていたので全体をカメラにおさめることができず残念でした。
今後水色が良くなってトビエイの群れが見られることを期待します。
深場では90㎝位の大きなヒラメが岩の上でどでんと横になっていました。
かなり接近しましたが、驚きもせず堂々たる貫禄。
砂地ではシマキッカイソギンチャクを宿主としているいつものアカホシカクレエビが身体を左右にゆらゆらとゆすって何かアピールしているようです。
その近くのエダムチヤギについているガラスハゼ3匹も健在です。
また浅場についているトゲトサカの中にはきれいなテンロクケボリ2個体が寄り添っていました。
その他ムラサキウミコチョウ、コモンウミウシ、アオウミウシ、キイロイボウミウシ、大きなテズルモズル等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで南西の風で海は少し荒れるでしょう!

P5030109.jpg P5030138.jpg

安良里マリンのHPはこちら




スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。