FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月1日(日)

天候:晴れ
ポイント:黄金崎
水温:17~18℃
透明度:10m
気温:22℃
風向:南西

今日は天気も良く連休と言うこともあり黄金崎ビーチは家族連れや花の写真を撮るカメラマンの姿があちこちで見られました。
ダイバーは思ったより少なく、ゆったりのんびり潜ることができました。
朝のうちは風も無く透明度が10m位ありましたが、だんだんと西風が吹き波も大きくなり透明度が落ちてきました。
ケイソンでは可愛い顔なじみのイロカエルアンコウ、鮮やかなアカエラミノウミウシが華麗な姿を披露してくれました。
その周辺にはスミゾメミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、フウセンウミウシ、ハナショウジョウウミウシ、シロイバラウミウシも見られました。
砂地ではあちらこちらにコウイカがほのぼのと漂っています。
またロープ沿いにはヨウジウオ、タツノイトコ、コノハガニが確認できました。
その他イロカエルアンコウ(黒)、マツカサウオ、シマヒメヤマノカミ、サツマカサゴ、イネゴチ、コワタクズガニ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで東から南西の風になるでしょう!

IMG_2510.jpg IMG_2520.jpg

安良里マリンのHPはこちら


スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。