安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月27日(日)

天候:晴れ
ポイント:田子白崎
水温:19~20℃
透明度:15m
気温:15℃
風向:西

土日と西風が強く海は大時化で、寒い日となりました。
安良里の海が潜れなかったので隣の田子の湾内で2日間潜ってきました。
冬なのに海の中は暖かく6.5ダブルスキンで快適、こんなに水温が高い年は初めてです。
フリソデエビがいるとの情報でアカヒトデを食べているブルー系のきれいなフリソデエビを見ることができました。
また人気の黒いクマドリアンコウやピカチューのペア、冬から見られるコナユキツバメガイ、オトヒメウミウシ、ハナミドリガイ、アオウミウシも見られました。
ヒメエダミドリイシサンゴの群生地には南からやってきた季節遊来魚のミナミハタタテダイ、ミゾレチョウチョウウオ、アケボノチョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ、テングチョウチョウウオ等が沢山泳いでいます。
まるで沖縄の海にいるようで、まさになんちゃって沖縄、、、。
その他大きなハマサンゴ、キクメイシサンゴ、ウスカミサンゴ、キッカサンゴ、ハナガササンゴ等見られました。
また砂地では大きな90㎝のヒラメを観察。
根の上でも大きなトビエイと遭遇!
中身の濃いダイブでした。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで西寄りの風でしょう!

PC270375.jpg PC260351.jpg

安良里マリンのHPはこちら



スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。