FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月4日(水)

天候:晴れ
ポイント:沖の根
水温:20~21℃
透明度:15m
気温:23℃
風向:北東

久しぶりに終日べた凪で最高のコンディション!
北に雄大な富士山がはっきり見え気持ちがいいです。
日中は陽ざしがたっぷりで半そでで十分、11月とは思えないくらい暖かかったです。
船上からは沖の根がはっきり見え太陽の光がきれいに差し込んでいるので魚たちもキラキラ輝いています。
沖の根根回りではカタクチイワシ、キンギョハナダイ、スズメダイ、イサキ等の群れでいっぱい、、、。
中層では人気者のペアのピカチュウことウデフリツノザヤウミウシを発見!もしかして交尾中?
その他ニシキウミウシ、ミチヨミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、アオウミウシも見られました。
深場の砂地ではキッカイソギンチャクに共生するアカホシカクレエビがあちらこちらで見られました。
またサンゴイソギンチャクに共生するカザリイソギンチャクエビやイソギンチャクエビもたくさん見られました。
トゲトサカの中に小さなコダマウサギ2個体発見!いつみてもオシャレです。
残念ながら大好きなテンロクケボリは見つかりませんでした。
安全停止中、根の上で20匹以上のギンポの仲間が愛嬌たっぷり顔を出したりひっこめたりともぐら叩きのようです。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで東寄りの風で凪でしょう!

PB020531.jpg PB020577.jpg

安良里マリンのHPはこちら





スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。