安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月24日(木)

天候:曇り後小雨
ポイント:沖の根
水温:23~24℃
透明度:10~14m
気温:24℃
風向:北東

今日も引き続き北東の風で海は終日穏やかです。
黄金崎ビーチで潜ったゲストが野外の風呂でイルカを目撃し大興奮!
以前、カマイルカの大群が安良里沖に出たことがありました。
次は何が見られるか?海は楽しいです。

沖の根根回りでは相変わらずキンギョハナダイ、ソラスズメ、メジナ、スズメダイの群れでにぎやかです。
季節外れのトビエイも見ることができました。
根付きのコロダイはホンソメワケベラにクリーニングされ気持ちよさそうです。
また中層では5,6匹のマダイ大がホバーリングしながら睨みをきかせ、まるで沖の根の番人の様です。
西根では少し薄い紫色の小さくて可愛いムラサキウミコチョウを発見!
定位置で見られるアカホシカクレエビ、イソギンチャクエビも健在です。
その他、南方より到着のツノダシ、トゲチョウチョウウオ、スダレチョウチョウウオ、ヨスジフエダイ、ムレハタタテ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは雨後曇りで東寄りの風で凪でしょう!

P9210058.jpg IMG_1094.jpg

安良里マリンのHPはこちら
スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。