安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月2日(日)

天候:晴れ
ポイント:坂本ビーチ・沖の根
水温:23~27℃
透明度:15m
気温:33℃
風向:南西

今日も晴れて夏の強い日差しがガンガン照り付けていました。
昨日、今日と海のコンディションは最高!
坂本ビーチの体験ダイビング班は1,5メートルの浅瀬でなんとナンヨウツバメウオとミナミハコフグ、ニセカンランハギまたイシダイの幼魚、クロホシイシモチの群れ、クロダイ、マダイ、ボラ等見ることが出来ました。
午後から上げ潮だったので少し透明度がおちました。
体験ダイビングは午前中がお勧めです。

ボートダイビングでは船から沖の根頂上がはっきりときれいに見えます。
キンギョハナダイ、スズメダイ、カタクチイワシ、メジナ、イサキ等の群れがぐちゃぐちゃに混じっています。
まるで水族館、、、。
又たくさんのニシキベラの放卵放精が活発です。
西根頂上では4枚のトビエイが確認できました。
トビエイ狙いは朝一の出航がお勧めです。
今日のトピックス
40~50匹のワラサの群れががカタクチイワシを追って猛突進する様子は迫力満点。
ゲスト全員、くぎづけでテンション上がりっぱなし!
その他アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、イセエビ、アオウミウシ、コモンウミウシ、コイボウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ヒロウミウシ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで弱い南西の風で凪でしょう!

P8022638.jpg P8022652.jpg

安良里マリンのHPはこちら


スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。