安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月30日(木)

天候:晴れ
ポイント:坂本ビーチ
水温:26~27℃
透明度:7,8m
気温:32℃
風向:東

毎日暑い日が続いています。
台風12号が去って28日から海のコンディションが良くなってきました。
昨日、今日と坂本ビーチはべた凪で気持ちよく体験ダイビングができました。
坂本ビーチは遠浅で初心者の体験ダイビングや講習にはうってつけのポイントです。
エントリーするとすぐにフレンドリーなイシダイの幼魚がお出迎え、
その近くには今年生まれたマダイの稚魚(3,4㎝)があちらこちらで沢山見られます。
今年はマダイの当たり年。
砂地ではネズミゴチ、ホシノハゼ、クツワハゼ、サビハゼが見られます。
浅場のゴロタではスズメダイ、クロホシイシモチの群れでいっぱいです。
餌付けをするとソラスズメ、カワハギ、イシダイyg、ニシキベラ、イトベラ、カミナリベラ、メジナ等が集まってきました。
その周りでは警戒しているクロダイも泳いでいます。
また南方より到着したニセカンランハギや可愛いミナミハコフグも見られました。
皆さんも是非体験ダイビングに参加してください。

IMG_1537.jpg P7302555.jpg

安良里マリンのHPはこちら

スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。