FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月19日(金)

天候:小雨時々曇り
ポイント:沖の根・御黄金
水温:18~19℃
透明度:10~12m
気温:21℃
風向:北東

霧雨が降って肌寒い天気でしたが、海は東寄りの風で終日穏やかでした。
沖の根頂上根回りでは最近コロダイがあちらこちらで見られるようになりました。
スズメダイ、キンギョハナダイ、タカベ小、イサキ小の群れも活発です。
中でもメジナの大群が半端なく群れています。
このシーズン気になるトビエイですが、西根で3枚又御黄金でも3枚確認できました。
外套膜を彩るピンクの水玉模様が宝石の様に綺麗なテンロクケボリはトゲトサカのポリプの色と形もそっくりなのでよく探さないと見つかりません。
今度は交接中のペアが見たいです!
御黄金の中層イソギンチャク畑では2匹の可愛いクマノミがイソギンチャクの中に入ったり出たりしてかくれんぼ。
また形のいいたくさんのイサキの群れが入っていました。
イサキは刺身でも塩焼きでも美味しいので大好きです。
その他マダイ、クロダイ、イシダイ、タカノハダイ、キンチャクダイ、ニザダイ、カワハギ、アカハタ、オニカサゴ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは曇りで弱い西寄りの風でしょう!

トビ P8310564.jpg

安良里マリンのHPはこちら


スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。