安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月12日(日)

天候:晴れのち曇り
ポイント:沖の根
水温:16℃
透明度:15m
気温:18℃
風向:北東

朝から晴れて海は終日べた凪、久々のダイビング日和となりました。
北に見える雪化粧した富士山を見るとテンションが上がり気分は最高!
頂上根回りではマクサ、ハンバノリ、アカニシキ、ウスバワツナギソウ、アヤニシキ、ツノマタ等の藻類が生育しています。
今年はアントクメが少なく成長がイマイチです。
またニザダイ、スズメダイ、キンギョハナダイの群れで一杯です。
根頭では人気者のコケギンポやイソギンポが岩穴から顔を出しています。
中層の岩穴ではおしゃれなツートンカラーのルリハタを見ることができました。
深場では可愛いネコザメにも遭遇!
また色とりどりのソフトコーラルとオオナガレカンザシがきれいです。
その他メリベウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サクラミノウミウシ、ゼブラガニ、サンゴガニ、オルトマンワラエビ、テズルモズルの仲間等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは小雨で東寄りの風で凪でしょう!

P4121863.jpg P4111825.jpg

安良里マリンのHPはこちら






スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。