安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月26日(日)

天候:曇り時々晴れ
ポイント:沖の根、坂本ビーチ
水温:21~22℃
透明度:12~15m
気温:23℃
風向:北東

朝は少し曇っていて寒いくらいでしたが、日中は気温も上がりまずまずの天気となりました。
今日は大潮が終わった初日の中潮の為、潮がガンガン流れ川の様でした。
幸い初心者もいなかったので気合を入れエントリーしました。
沖の根頂上根回りではキンギョハナダイ、メジナ等の群れも潮に流されない様に頑張って泳いでいました。
根頭では岩穴に色々なコケギンポ(イソギンポ、アライソコケギンポ、トウシマコケギンポ、ハダカコケギンポ)等流れなどおかまいなしで顔を出したりひっこめたりしながらこちらの様子を眺めています。
またトゲトサカの中にテンロクケボリを発見!
外套膜を彩るピンク色の水玉模様はおしゃれできれいの一言です。
中層の岩穴ではお気に入りのルリハタにも会えました。
2本目は流れがない坂本海岸の弁天島へ移動
砂地ではあちらこちらで沢山のサビハゼのコロニーが見られました。
その他クサハゼ、クツワハゼ、ダテハゼ、ホシノハゼ、コブダイ、マダイ、イシダイ、ミノカサゴ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで西の風でしょう。

PA201234.jpg PA191153.jpg

安良里マリンのHPはこちら







スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。