安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月27日(土)

天候:晴れ
ポイント:黄金崎ビーチ
水温:24℃
透明度:13m
気温:26℃
風向:北東

今日は北東の風が吹いた為、多くのダイバーで賑わっていました。
台風の影響もなく海は終日穏やかで気持ちよく潜れました。
浅場のゴロタ付近ではたくさんのイサキygやクロホシイシモチの群れでいっぱいです。
その小魚を追って時々カンパチも姿を見せました。
エントリーからすぐ近くの-5mの岩盤には可愛いイロカエルアンコウがちょこちょこと歩いています。
ユビノトサカに共生している小さなトサカガザミを発見!!
黒くて丸い18個の斑紋があるが、ポリプの中に隠れているのでよく見えなかった。
砂地-10mで今日もネジリンボウとニシキテッポウエビの共生が見られた。
-16mケイソンではオオモンカエルアンコウ、ハナタツ、ホリミノウミウシの仲間、スミゾメミノウミウシまたそのすぐ近くではミジンベニハゼも確認できました。
その他アオリイカ、カゲロウカクレエビ、イボイソバナガニ、テンスyg、アカタマガシラyg、ヨウジウオ、タツノイトコ、カミソリウオ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで北東の風でしょう。

P9270799.jpg P9270808.jpg

安良里マリンのHPはこちら





スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。