FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月29日(金)

天候:曇り時々小雨
ポイント:沖の根
水温:22~24℃
透明度:12m
気温:27℃
風向:北東

ここ数日、真夏というのに肌寒い日が続いています。
27日から北東の風が吹き続け海は終日穏やかで最高のコンディションが続いています。
また暖かい潮も少し入ってきて水温も安定してきました。
相変わらず沖の根根回りではアジ、イサキ、タカベ、メジナ、ニザダイの群れで賑わっています。
特にキンギョハナダイの群れは乱舞状態!!

今日のゲストは筋金入りのウミウシフアン、、、
目標は30種でしたが、20種の2mm~3㎝までのウミウシをあちこち探し回っていました。
中でも特に可愛かったのは水深22mで見られた小さなシロウサギウミウシ
シラユキモドキとシラユキウミウシに似ていますが、ふちのイエローがなく正にシロウサギにそっくりです!
その他ムラサキウミコチョウ、キイロウミコチョウ、ミツイダメリ、ヒロ、ウスイロ、ヤグルマ、フタイロニシキ、イガグリ、シロイバラ、オショロミノ、イナバミノ、サキシマミノ、ミチヨミノ、コトヒメ、サメジマオトメ、ミヤコ、リュウモンイロ、アオ、シロウミウシ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは曇りで北東の風でしょう。

P8290482.jpg IMG_1996.jpg

安良里マリンのHPはこちら












スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。