安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月28日(月)

天候:晴れ
ポイント:沖の根 ・松ケ下・御黄金
水温:19~23℃
透視度:10m
気温:30℃
風向:北東

今日は北東の風の為終日海は穏やかです。
本日のゲストは毎回3ボートを潜るベテランダイバーです。
朝一の沖の根は水面近くで沢山のシイラが小魚を追っています。
潜行するとすぐにトビエイ2枚に遭遇!
西根では4,5枚のトビエイも優雅に泳いでいました。
まだまだトビエイに期待できます。
沖の根根回りではたくさんのニシキベラの放精、放卵や、キンギョハナダイ、アジ、イサキ、メジナの群れでごった返しています。
赤いトゲトサカの中にはテンロクケボリも見られました。
松ケ下では小さなタカベの群れや大きなヒラメと遭遇!
5,6㎝の可愛いベニカエルアンコウを発見!
長くいてくれるといいですね!、、、。
御黄金ではメジナ、キンギョハナダイ、イサキ等がぐちゃぐちゃに群れています。
中層のイソギンチャク畑ではクマノミのカップルも健在でした。
その他、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、ウメアクリアンス、シロユキモドキ、ヒロウミウシ、ウスイロウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、ミツイラメリが大量発生中!
サガミミノウミウシ、ハナオトメウミウシ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは曇り後晴れで東寄りの風で凪でしょう!

P7280192.jpg IMG_1189.jpg

安良里マリンのHPはこちら
スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。