FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月3日(木)

天候:曇りのち小雨
ポイント:沖の根
水温:20~22℃
透明度:10~14m
気温:28℃
風向:西北西

朝のうちは時々お日様も出ていましたが次第に雲に覆われ午後からは小雨も降り出しました。
午前中はべた凪で気持ちよく快適に潜れました。
水面ではシイラが小魚を追って飛び跳ねています。
沖の根頂上根回りでは根付のコロダイ大4,5匹がドント居座っています。
ホンソメワケベラにクリーニングされ、気持ちよさそう。
またタカベの小さな群れも入ってきました。
その他キンギョハナダイ、スズメダイ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ、イサキ、メジナの群れでごった返しています。
中層のクレバスでは久々におしゃれな色のルリハタも見ることができました。
西根根回りでは3匹のトビエイが今日も上手にホバーリング!
最近よく登場する尾切のトビエイにも会いました。

明日から伊豆七島の新島、ウドネ、利島へクルーザーでダイビングとドルフィンスイムに行ってきます。
下田から2時間半という近さです。
前回はウミガメにも遭遇!
楽しんできます。

※明日の風波ウオッチャーは小雨で東寄りの風でしょう!

korodai.jpg tobiei1.jpg

安良里マリンのHPはこちら


スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。