安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月23日(月)

天候:曇り時々晴れ
ポイント:沖の根・御黄金
水温:19~21℃
透明度:7~12m
気温:28℃
風向:南西

朝は曇っていましたが、昼からは晴れ間もでて暑くなりました。
水温、透明度共に少し上がり快適に潜ることができました。
沖の根頂上根回りではコアジの群れが入ってきました。
ネンブツダイの群れがクロホシイシモチの群れよりも数倍も多く見られます。
今年はネンブツダイの当たり年かもしれません、、、。
その他キンギョハナダイ、イサキ、メジナ、ニザダイの群れも元気です。
今日もトビエイ探しで西根根回り12m付近でトビエイ1匹を見ることができました。
今度はフィッシュアイレンズでもっとたくさんのトビエイの写真が撮りたいです。
またまたラッキーなことに、ここ数週間よく見られる宝石の様なテンロクケボリの交尾を観察することができました。
何度見ても外套膜を彩るピンク色の水玉模様はおしゃれできれいです!
皆さんも是非この美しいテンロクケボリを見に来てください。

御黄金の中層イソギンチャク畑では今年越冬した3匹の可愛いクマノミがイソギンチャクの中に入ったり出たりして気持ちよさそうです。
その他キンギョハナダイ、イサキ等の群れも沖の根に負けてはいません。

※明日の風波ウオッチャーは曇り時々晴れで弱い南西寄りの風でしょう!

IMG_6005.jpg IMG_2426.jpg

安良里マリンのHPはこちら








スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。