安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月22日(火)

天候:曇り
ポイント:沖の根
水温:22℃
透明度:10m
気温:23℃
風向:北東

今日の天気予報は晴れでしたが、終日曇が広がっていました。
時々強い北東の風が吹いています。
沖の根頂上では弱い横揺れが感じられましたが、水深10mを超えると横揺れも気にならずに潜れました。
根回りではクロホシイシモチyg、アジyg、キンギョハナダイ、メジナ等の大群で賑わっています。
根付のコロダイ大、マダイ大も見られました。
今日のトピックスは頭はレモンイエロー、目の下に薄いブルーのラインが入ってとても可愛いアカハチハゼ3匹を発見!カメラにおさめようとした瞬間あっという間に逃げられてしまい残念ながら撮れませんでした。
でも久々に見れて嬉しかったです。
その他、ツノダシ、ミゾレチョウチョウウオ、アカネキンチャクダイ、ルリハタ、イサキ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ナガサキスズメダイ、オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、カゲロウカクレエビ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは曇りで東の風ですが台風の影響でだんだんとうねりが出るでしょう。
また今後の台風の動きに要注意です。

PA223498.jpg PA223495.jpg

スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。