安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月13日(日)

天候:晴れ
ポイント:沖の根・黄金崎ビーチ
水温:23~24℃
透明度:10 ~12m
気温:29℃
風向:北東

今日は終日良い天気に恵まれ、東寄りの風なので海は穏やかです。
北には黒富士が見え朝から気分は最高潮!
そんな訳で朝一番で沖の根にエントリー、
頂上根回りではクロホシイシモチyg、アジyg、カマスyg、キンギョハナダイの群れでいっぱいです。
貫禄たっぷりのマダイ大、コロダイ大、カンパチも負けてはいません。
西根と御黄金ではたくさんのミツボシクロスズメダイygとクマノミが仲良くイソギンチャクと共生しています。
中層の穴で大好きなルリハタを発見!
セナキルリスズメダイと同じような柄でイエローラインとブルーのラインがとてもおしゃれです。
本日の写真はこの2枚をピックアップしました。
その他セグロスズメダイyg、ナガサキスズメダイyg、ノコギリハギyg、ツノダシ、ミゾレチョウチョウウオ等の季節来遊漁がたくさん見られました。

黄金崎ビーチでは三連休中日とあって多くのダイバーでにぎわっていました。
人気のイロカエルアンコウ(オレンジ)、オオモンカエルアンコウ、ヒレナガネジリンボウ、ハチマキダテハゼ、スイトジェリー、イボイソバナガニ、ゴシキエビ、オシャレカクレエビ、カゲロウカクレエビ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで東の風で終日凪でしょう!

PA133420.jpg PA133404.jpg

安良里マリンのHPはこちら

スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。