FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月11日(土)

天候:晴れ
ポイント:沖の根・松ケ下
水温:24~25℃
透明度:12~15m
気温:31℃
風向:南西

今日は朝から青空が広がり真夏の様で暑い一日となりました。
沖の根頂上根回りでは相変わらずイサキ、メジナ、キンギョハナダイ、スズメダイ、クロホシイシモチygの群れでにぎわっています。
その中に混じって大きいコロダイも気持ち様さそうにホバーリング、、、
小魚を追ってワラサやカンパチ、タイが猛烈にアタック!
迫力満点で回遊魚のベストシーズン到来です。
今、安良里の海は旬です。
人気のオオモンカエルアンコウも健在です。
松ケ下で、伊豆では珍しい殻長9センチ位の可愛いウミウサギガイ(英名ホワイトエッグ)を発見!!
黒い外套膜で包まれている為あまり目立たない、少し触れてみると外套膜がちじんで白い部分が見えてくるのでまるで手品師の様だったとゲストは驚いて感激していました。
その他クロホシフエダイ、ツノダシ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、カザリイソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ、ウミウシカクレエビ等見られました。

※明日の風波ウオッチャーは晴れで南西が強く吹くためボートは無理でしょう。

ウミウサギ IMG_4595.jpg

安良里マリンのHPはこちら



スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。