FC2ブログ

安良里マリン 海洋情報

西伊豆・安良里のダイビングサービスが提供する海洋情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月6日(日)

天候:晴れ
ポイント:沖の根
水温:24℃
透明度:20m~
気温:31℃
風向:北東

朝から快晴、10月というのに夏日です。
台風のうねりが気になっていましたが問題なく潜れました。
北には真っ黒の富士山がはっきりと見えて気持ちがいいです。
船上からも沖の根頂上が良く見え、エントリーすると抜群の透明度にびっくり!
まさにグランブルーの世界です。
頂上根回りでは巨大水族館の様でたくさんのメジナ、イスズミ、キンギョハナダイ、クロホシイシモチ、ソラスズメの群れでいっぱいです。
今日のゲストもこの群れに癒されたと大喜びです。
所々に大きなコロダイがホンソメワケベラのクリーニングをうけて気持ちよさそうにしています。
また人気のオオモンカエルアンコウも観察できました。
その他アカホシカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、ヒトデヤドリエビ、ウミシダヤドリエビ、イセエビ、ベニサンゴガニ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、ハナオトメウミウシ、ニセイガグリウミウシ等見られました。
※明日の風波ウオッチャーは晴れで北東の風で凪でしょう!
PA063349.jpg PA063339.jpg

安良里マリンのHPはこちら

スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

安良里マリン

Author:安良里マリン
西伊豆・安良里の海洋情報です。


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。